こんにちは金魚🐟です。
東京エクストリーム、初めて参加したときの記事の最後です。
●過去記事から①~⑤
- 100キロウォークの話でも①東京エクストリームウォーク_エントリー編 – 庶務は定時に帰りたい。PCスキルを磨くブログ (goldfish-box.com)
- 100キロウォークの話でも②東京エクストリームウォーク_いざ当日編 – 庶務は定時に帰りたい。PCスキルを磨くブログ (goldfish-box.com)
- 100キロウォークの話でも③東京エクストリームウォーク_明るい時間編 – 庶務は定時に帰りたい。PCスキルを磨くブログ (goldfish-box.com)
- 100キロウォークの話でも④東京エクストリームウォーク_夜の部編 – 庶務は定時に帰りたい。PCスキルを磨くブログ (goldfish-box.com)
- 100キロウォークの話でも⑤東京エクストリームウォーク_25時間30分編 – 庶務は定時に帰りたい。PCスキルを磨くブログ (goldfish-box.com)
ボロボロになりながらも残り時間30分前で無事にゴールできました。
1週間は歩くのがつらく、会社に遅刻しそうになりました笑!
体が元気になってくるとじわじわと実感がでてくるんです、
🐟「私100キロ歩けたんだ。。」
達成感。
人生が変わるという人もいますが、私はそこまでではないかな。
1日という時間はとても長いとわかった。
自分に自信がついた。
生活の視野が広くなった。などなど。
いい影響はいくつも貰っているように感じます。
とても不思議なのですがあんなに大変で、終わった瞬間は「もう一生やらない」と思っていたのですが、参加し続けています。
3回歩いています。
周りには「よくやるよ」とあきれ顔をされています。
1回目の時はすごい応援してくれたんですけどね笑
今では完全に慣れられてしまいました。
私が思う100キロウォークの魅力とは!
①本番は夜から朝
②100キロを歩くと決めた集団
③青春であること
>①本番は夜から朝
自然に感動するも良し!
夜の時間を独り占めするも良し!
人生を考えても良し!
たぶん全部通過する内容です。何がヒットするかはその人の性格とか好きな考えとかで変化しますね。
>②100キロを歩くと決めた集団
100キロ歩くなんて大変に決まってるにそれでもいい大人が集まってゴールを目指すんですから、最高にクレイジーですよね笑(誉め言葉です)
当日はみんな無謀なことに挑戦するために集まるんです。
>③青春であること
「青春だね」
これ実は部署の方から言われたんです。確かに青春なのかもしれない。
最後に、スタッフの方には本当に感謝です。
道端で応援してくださった方にも感謝です。
この記事を書いたのは、100キロウォークの魅力を伝えたかったからと、次回が2024年19、20日と開催されます。
私はまたこの期間参加するので初心を忘れないようにと、思い出して書いてみました。参加される方は一緒に頑張りましょう!
鬼のように大変ですが、得るものも同じように大きいです。
魅力を伝えるのはとても難しいのですが、申し込んで、当日スタートラインに立ちさえすれば目的の半分はもう手に入ってるんです。
いろいろ長く書いてしまいましたが、
みなさんもぜひ一生に一度は100キロをどうぞ!
🐟頑張るので、応援していただけると嬉しいです!
コメントを残す